ウォームアップ、部活のトレーニングに最適:最新コンディショニングメニュー

こんにちは

 

ネットショップで

僕が作ったコンディショニングメニューを販売しています。

 

f:id:tatennisku:20180220115944p:plain

どんなものかといいますと

一つは1人でできるセルフトレーニングです。

 身体のコンディションをいい状態に保つための

  • 呼吸筋の活性化トレーニング
  • 動くべき部分、安定させる部分を意識しながらのトレーニング

をまとめたものです。

全身をまんべんなく刺激出来るように作りました。

こちらは英語版も作りました。内容は一緒です。 

 

もう一つはファンクショナルな動きを獲得するためのコンテンツです。

コンセプトとしては、スポーツの技術の前に必要な

ベースの動作を習得するためのトレーニングです

  • 走る
  • 跳ぶ
  • 投げる(打つ)

の3つに焦点を当ててトレーニングプログラムを作りました。

 

 

トレーニング単体ならyoutubeなどからでも

色々と情報を手に入れることは出来ますが、

そうするとトレーニングが無限に出てきて

結局なにをすればいいか分かりません。

 

都会に住んでいて、トレーニングにお金をかけられるなら

トレーナーを雇って、弱点の把握を行い

適切な無駄のないトレーニングを考えてもらうことがベストでしょう。

 

しかし、全員がそんな環境に身をおける訳ではないと思います。

トレーナーに頼める環境ではないが、トレーニングがしたい。

でもどれをしたらいいのか分からない。

そんな人のために、

必要最低限のトレーニングを厳選して、オーダーメイドではないですが

全身をトレーニング出来るプログラムを作ることで誰かの助けになるんではないかと思い、作ったものです。

 

安くはない値段ですが

実際にトレーナーにトレーニングを頼むと月に何万もかかるので

それと比べるとお金がかかるのも1回だけですしお得だと思います。

 

テニスプレーヤーでケガが心配な方

身体の使い方を良くしたい方

良ければぜひお試しください。